No.370 二月ならではの季節イベント!

 

 

寒さが一段の厳しくなってきた二月七日に、かみさんが長年教えている“エスモード・ジャポン”の「エスモード卒業コレクション」に行ってきました。

この卒コレは、ファッションの専門学校で学ぶ次世代を担うクリエイターの卵たちが、独自の世界観を発表する3年間の集大成で、高い技術とデザイン力を披露する場でもあり、恵比須ガーデンプレースの“ザ・ガーデンホール”で毎年開催されています。

 

今年度のコレクションテーマが「BEYOND AVANT-GARDE」と題するだけあって、まさに前衛的な作品のオンパレードでした。

しかし若さあふれる作品ばかりで私的には大いに楽しませていただきました。

それにしてもどのモデルさんも細い~。

 

 

話変わって、昨年ついに行けなかった我が家慣例の「クロスカントリースキー」にようやく行ってきました。

場所は年間通しておなじみの“日光戦場ヶ原周辺のクロスカントリーコース”です。

午前中で周遊する、光徳沼周辺の5キロコース+アルファーのおよそ2時間半のクロカンです。

途中休み休みでかみさんが3回私が1回こけましたが、無理せずのんびり楽しんだXCスキーでした。

 

昼食は、おなじみ「中禅寺金谷ホテル」で、私は100年カレーでかみさんは鱒のムニエルを美味しくいただきました。

食後は一服してから日帰り温泉の「空ぶろ」に浸かり優雅な一日を過ごさせてもらいました。

我が家から約2時間半で行ける「日光」は、年間を通して楽しめる我が家のオアシスです。

かみさんの都合で今年のクロカンは、残念ながらこれ一回だけに終わりそうです。

今年は、春の上高地と秋の日光を予定していますが、夏の北海道東エリアの旅がこれに加わりそうです。

 

ともかく健康でなければ旅も楽しめませんので日々体調管理に気を付けて暮らしております。

これからも“プライスレスの旅の思い出づくり”を家族で楽しもうと思います。