No.338 今年の夏は・・・。

 

今年の夏は、例年になく雨模様が多い東京です。

からっと晴れた日があると思えば、突然の夕立や場合によってはなんと“ひょう”が降ったり雷さんが轟いたりと本当に例年になく変な空模様の日が多い気がします。

 

今年の私の夏季休暇は、お留守番で終了した感じでした。

数か月前に“かみさん”からフロリダに“ディズニークルーズ”に行こうと思うけど一緒に行く?の一声に、“う~ん”と返したのが結局お留守番となりました。

二度ほどフロリダのディズニーワールドに娘が務めていた際に観光に行ったことがあるので、今回はいいかなで“う~ん”と言ったのが敗因でした。

行きは、ボストン経由帰りは、シカゴ経由とのスケジュールを最初に聞いていれば、違う答えだったのにな~もすでに遅しでした。

ボストンもシカゴも行ったことはありますが美術館や美味しいステーキなどの料理が記憶に有ったので、大変残念なお留守番に成りました。

留守中は、友人たちに声をかけて遊んでもらったのですが・・・

次回は、旅のスケジュ―ルの詳細をもっと詳しく聞いてから答えようと思います。

この年になってからも会話の返事には“間”をおいてから返事をした方が良いとのお勉強をいたしました。