No.334 日光・那須のんびり旅行。

昨年のこの時期に続き日光にまたまたハイキングに行ってきました。

昨年は、「小田代ヶ原」に“クリンソウ”を見に行ったのですが今回はパスして「戦場ヶ原」を一周してきました。

すっかり木道も修復され、大変歩きやすくなっておりました。

男体山を仰ぎ見ながらの見慣れた景色ですが、いつ来ても雄大さに圧倒されます。

気が付くと約2万歩の歩数でした。

 

日光を午前中に切り上げて、午後からは、昨年に続き那須の「二期倶楽部」へ。

これまた昨年同様に1986年竣工の本館に宿泊いたしました。

昨年は、偶然にも「バー・ラジオ」のオーナーバーテンダーの尾崎浩二さんが「山のシューレ」というイベントの為に3日間限定で二期倶楽部のバーでシエイカーを振るというチャンスに合い感激したので、今回は尾崎さんのカクテルを堪能する事も目的のひとつでした。

オリジナルカクテルとアレキサンダーを頂きました。

今月中に青山の「バー・ラジオ」に尾崎さんが来られる時に又お邪魔することをお伝えしてお別れいたしました。

 

二期倶楽部の良さは、食事が美味しいのはもちろんですが、従業員の心使いの素晴らしさと周囲の環境にあります。

特に大木につるされているブランコは楽しみのひとつです。

童心に帰り何とも言えない心地よさです。

7月に長女を連れての再訪の予約を入れて、大変心地よい思いで帰途につきました。