NO.306 公私ともに「癒し・・・」

三月に入ってから天候が定まらず、暑かったり寒かったりおまけに花粉が飛び散ったりで街で行き交う人は、かなりの確率でマスク姿が目につきます。
まさに三寒四温、体調管理怠りなくですね。

そんな折、我が家の女性陣の日頃の慰労を兼ねて西伊豆の土肥温泉に行ってきました。

何もせずただのんびり温泉に浸かったり、焼津の漁港で新鮮な魚料理を食べたりのリラックスしたプチ旅行でした。

とりわけ土手沿いの河津桜がとてもきれいなのが印象に残りました。

話は変わって、昨日8日から11日まで東京ビックサイトで行われている「建築・建材展2016」に弊社が今年に入り提案を始めた「窓 緑化」と「パーテーション緑化」を住友林業緑化さんのブースに展示していただいております。

特に前者は、既存の窓を痛める事無く窓枠にはめ込むだけで設置が完了し、ブラインドやカーテンとは違った本物の緑の癒しの効果が期待できます。

弊社オリジナルの緑化ワイヤーを使用し、つる性の植物で窓際を緑化します。
特に実がなる植物だと楽しめます。

緑越しの木漏れ日がなんとも言えず、気持ちが癒されます。

詳細は弊社のHP(www.ultima-grip.co.jp)をご覧ください。

すでに複数の納品実績がありこれからの普及に期待が持てる商材です。

今月に入りこれからも、メリハリをつけた日々が続く予定です。