NO.285 春・プランタン!

ここ数日は、夏日が続いております。暑い・・・

衣替えで急遽夏服に入れ替えました。(最近までヒートテックを着ておりました。)

そんな折、娘が“ネモフィラ”を見に「国営ひたち海浜公園」に行こう!と言い出しました。

我が家では、女性陣の意見優先?ですので、即実行です。

約一時間半で目的地の「ひたち海浜公園」に到着。

園のパンフレットによれば、太平洋岸に位置し、砂丘,樹林、草地、湧水池など特色ある自然環境を活かした海浜公園であり総面積は、350haにも及び、現在そのうちの約200haが開園しているそうです。
広大な園内では四季を通じて彩り豊かな花や草木が楽しめ遊園地、大草原、サイクリング、林間アスレチック、バーベキューなど、自然の中で楽しめるアクティビティスポットが充実していると有ります。
私たちは初回なので、とりあえず目的の「みはらしの丘」で咲いている“ネモフィラ”(約450万本)を見に行きました。

丘全体に広がる可憐な“ネモフィラ”に感動!

一面に広がる紫畑で思わずシャッターを連写・・・

また「たまごの森フラワーガーデン」に咲く約260品種27万本の色とりどりの“チューリップ”も見ごたえが有りました。

予想外の人出でしたが、園内が広いのであまり人出は気になりませんでした。しかし何処へ行っても外国の方々が多いのには驚きます。
またペット連の方々の多いのにも驚きました。

チューリップを背景にしてポーズをとっていた“ワンコちゃん”に思わず感心もいたしました。

様子も分ったので次回は広い園内をサイクリングでもして満喫したいと思います。

我が家は女性陣の意見を聞くと大抵間違いがないようです。

次も何処かへお連れ下さい。宜しくです・・・