NO.279 健康一番!


皆様巷では、インフルエンザが流行っているようですがいかがお過ごしですか?
私の周辺でもこのインフルエンザにかかり5日間人と接触禁止を言い渡された人がおります。マスク等をして気御付けましょう。

ところで今月初めに、私が長年通っている地元のスポーツジムに通算1000回通ったことになりました。足かけ16年目での快挙!です。

おかげさまで通う前に比べ風邪をひきにくくなったり、体調管理も
気御付けるようになり、16年前と体重の変更も有りません。

月に一度の体組成チエックでも筋肉量や体脂肪率も前月比べ大きな変更もありません。至って健康です。
特にスポーツをしているわけでもありません、体質なのかもしれませんが・・・ 親に感謝です。

昨日は早朝から我が家ではお馴染みの日光でのXCスキーに行って来ました。
アストリアホテル周辺の“XC5kmハイキングコース”を中心に約2時間の“のんびりクロカンスキー”です。

途中軽く持参のインスタントラーメンを食べたり、リンゴを輪切りにして水分補給したりする雪上のハイキングです。

今年も二頭のシカに遭遇し迫力あるジャンプ姿に感動しました。

またお馴染み「中禅寺湖金谷ホテル」で美味しい昼食と温泉に浸かり片道180km約2時間半の日帰りXCスキーを楽しんできました。

ストレスがたまる日常ですが健康に気を付けて、家族でこれからも気分転換にアウトドアスポーツを楽しみたいと思っております。

皆様ものんびりXCスキーいかがですか、自然に囲まれ気分サイコーですよ。