NO.273 神無月いろいろ。

十月ももう終わり、いよいよ冬支度の時期がまいりました。

今月は、初旬に日光の小田代ヶ原にハイキング、芝紅葉が綺麗でした。
我が家御用達の「中禅寺湖金谷ホテル」で日帰り温泉と100年カレーの定番コースに始まり、中旬には妹が主催している「長唄演奏会 IN 両国」が本所のBIG・SHIPホールで行われ、大勢の方々に来ていただき大盛況でした。
この演奏会は、両国では第6回目となり妹のほか東京芸大OGの東音会のメンバー4名の方々に共演していただきました。今回は三味線二丁と唄、鼓・大鼓の構成でした。
途中各楽器の説明もあり長唄の世界を楽しませてもらいました。

その中旬には、事もあろうに免許証・カード・保険証など満載の財布を無くし大変なダメージを受けました。
思い当る所をあちらこちら探しまくりましたが、出てきませんでした。交番にも連絡を入れたのですが・・・

かみさんが不在の時には、何らかのハプニングが起こることが多く今回は私の番となりました。

下旬には、20年ぶりに連絡を頂いたデザイナーの方と食事をする機会を持ったり、5年ぶりに旅の水彩画の個展のお知らせを頂いたデザイナーの方と再会したりと懐かしい方々にお会いすることも出来ました。
また5年ぶりに中高の同期会が赤坂ニューオータニで行われ50名以上の参加と恩師にもお会いすることが出来、パワーを頂きました。

歳を重ねると過去には色々な方々との出会いが有り、今日があるのだな~を特に感じます。

今を大事に過ごさねば、罰が当たるような気持ちです。