NO.266 たまには、お仕事の話。

蒸暑い日が続き夏場が弱い私は、体調管理に気を使ってはいるものの今一調子が出ない日々が続いております。
先日弊社が参加させて頂いている、「一般社団法人 緑のまちづくり支援機構」(通称 GTS)の平成25年度の事業報告会が行われました。
弊社は、複数の会員企業と室内向け緑化システムを開発してきましたが、このほど試作品が完成し会場で初お披露目となりました。
商品名は「Lea-F-resh」(リーフレッシュ)です。室内におけるさまざまな用途に対応できるデザイン力と“ローメンテナンス”“高品質室内緑化”を武器に、このシリーズで室内緑化分野の新たな市場開拓を計画しています。
室内の緑化については、弊社はすでに「leaflax」(リーフラックス)を提案しておりますが、リーフレシュは、ベンチやプランター及びブックラック等を組み合わせることで統一されたデザインのイメージで室内空間を緑化することが出来、環境・緑化における新市場を開拓いたします。
弊社の緑化専用のスパイラルワイヤーや人工土壌・底面灌水機能の組み合わせによる緑化パーテーションのプランターが中心のこのシリーズ市場の反応が楽しみです。
複数の企業とのコラボは難しくもありますが、別の楽しさも味わえるので、私は個人的には楽しみながらなんとか試作まで持ち込めました。
現在進行中のプロジェクトも複数企業によるものですが、仕事を愉しみながら出来る幸せを大いに感じております。
これからも弊社のオリジナル商品で、少しでも社会に役立つものを提案し続けられるように努力いたします。
久々の仕事のお話で少し疲れました・・・