NO.252 2013年もあとわずかです。

平成25年も残すとこ後一週間になりました。
皆様にとって2013年は、どんな一年でしたでしょうか。
楽しかった事、つらかった事など様々な出来事があった一年だったと思います。
最近一日・一週間・一か月そして一年がほんとに早いな~と感じるように成りました。これも年齢を重ねてきたせいなのでしょうか。
同年輩の友人たちも以前よりも、体のあちらこちらが痛いのなどの話が増えてきていると思われます。
景気が上向きとの事ですが、我々中小企業にとってはあまりそのような感じはいたしません。
年末になって、弊社を含め4社の共同提案の技術開発計画が、国土交通省に依り認定されました。
来年から国より補助金を頂き、試作・試行がスタートする予定です。
世の中にないオリジナルにこだわったモノ作りを、複数の企業のノウハウを結集して一つの物を作り上げる事は、大変ではありますが楽しいことでもあります。
来年は今年よりもハードルを高くして事に当たりたいと思います。
まだまだモノ作りの種は尽きそうもありません。
大変ありがたいことです。
感謝の気持ちを持ってまた来年も一歩づつ地道に歩みたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって来年は、より良い年になりますように・・・