NO.228 新年に想う事。

昨日より弊社も仕事始めとなりました。
昨年・一昨年と海外での正月を経験して来ましたが、やっぱり日本の正月は良いものですね~。
私が住む浅草で参賀日は、観音様(浅草寺)へのお参りが大変混み合いますので、日をずらして私は昨日7日の朝にお参りして来ました。(毎朝駅までの散歩を兼ねたお参りで初詣ではないのですが・・・)
私のお正月は、昨年春に泊まって居心地の良さにお気に入りとなった「裏磐梯高原ホテル」で、のんびり温泉に浸かったりXCスキーをしたり、美味しい日本食を頂いたり、のんびり談話室で読書をしたりしての日々を過させてもらいました。
例年に比べて今年の裏磐梯は大変寒く、そのせいなのか雪も多くて夜間は、一晩中小雪がちらつきその上強風で雪が空高く舞っておりました。
それでも日中は、好天に恵まれてXCスキー(最近はネイチャースキーとも呼ぶそうですが。)日和で連日思う存分楽しめました。
ホテルの温泉にも幾度となくのんびり浸かり、“あ~あ 日本人で良かったな~”を連発いたしました。
こちらの夕食は日本食か洋食かを選べるのですが、前回大変美味しかったので迷わず日本食に致しました。朝食は自家製の焼きたてのパンがありつける、洋食です。
正月のわりには、高速も大して混んでいなかったので、往復ともスムーズなドライブでした。
今年もどんな出会いがあり、どのような出来事があるのか楽しみです。
決して楽しい事ばかりではないと思いますが、今年も少しでも世の中のお役に立てるように、私らしく前向きに誠意を持って事に当たろうと思います。

と言う事で、本年も宜しくお願い致します。