NO.219 秋の気配・・・

朝晩秋風を感じ少し肌寒いですが、空気を気持ちよく感じる季節となりました。
先日少し散策に出掛けたくなったので、お馴染み日光の小田代ヶ原付近にハイキングに行って来ました。
日光まで車で約2時間半、我が家から一番近くの自然を感じるフィールドです。
竜頭の滝から小田代ヶ原をほぼ一周約3時間、のんびりの森林浴です。すでに秋を感じる、澄み切った空気でした。
中善寺金谷ホテルで、名物「百年カレー」の昼食を済ませ、温泉「空風呂」に浸かりユッタリ~の時間を過ごして夕方家路に着きました。
秋らしくなったので、たまにはプチ贅沢も良いのかな~の乗りで、江戸川橋近くの「レストランテ ラ・バリック」に友人に連れられて行ってきました。
完全予約制で隠れ家と呼べそうな裏通りの奥まった所に有るイタリアンのレストランです。
7席のテーブルにソムリエさんなどのスタッフ3名にシエフ数名のお店です。和室を改装した雰囲気もグーでした。勿論厳選された新鮮な食材を使った料理もなかなかの物です。
料理が運ばれてくるたびに、親切に内容を説明してもらえるのは良くある事ですが、かなり手が込んでいるのは良くわかりました。
残念ながらあまりワインが飲めないので最後のデザート時にデザートワインを一杯、先日例のお仲間とテスティングしたハンガリー土産の「トカイ・ワイン」のような感じでした。日本には30本だけの割り当てだそうです。
充分雰囲気・料理に満足して気分良く家路に着きました。
Oさんご馳走になりました。次回は浅草の「N.O」でご馳走いたしますね。