NO.217 十年浪漫倶楽部。

八月も終わると言うのに、残暑がまだ続いていますが、皆様いかがお過ごしですか。
それでも朝夕は、秋の風を感じる様になりました。
先月の「エコ・オフィス展」出展の室内緑化システムの記事が「フジサンケイ ビジネス アイ」に掲載されたり、少しづつ日々の仕事も活気づき始まりました。
ところで、私の個人的な趣味の一つに、スコッチのモルトウイスキーが有ります。元々お酒が強くない私ですが、少量のウイスキーをお気に入りの小さめのグラスに注いで、色を見たり香りを嗅いたりし、少し薄暗い小部屋で小音量のJAZZをバックグランドミュージックにして“ちびりちびり”やるのが私流です。
丁度10年前の2002年7月19日に樽詰めされたウイスキーが10年の時を重ね8月15日に壜詰めされ我が家に送られてきました。
ニッカウヰスキーが募集した「十年浪漫倶楽部 余市」に申し込んでから丁度十年が経つた事になります。申し込んだ翌年わざわざ北海道の余市にある「ニッカウヰスキー余市蒸留所」まで行き、我が樽を見せてもらい、樽に書かれた我が名前をバックにツーショットしてから足掛けの十年です。
この十年貯蔵シングルカスクウイスキーを何時封を切るかその時が今から楽しみです。
これからの十年、一体世の中はどの様に変わり私の周辺もどの様な変化があるのでしょうか。
楽しい事も悲しい事もこれから起こるであろう幾多の困難を乗り越えるパワーが体力・気力共に何時まで続くのか・・・
健康に留意して、まだこれからやるべき事を一つづつ、しっかり確実に進めて行こうと思います。
これからも皆様、公私共に楽しくやりましょうね。