NO.213 「エコ オフィス展」

猛暑が続いておりますが、皆様はどの様な対策をされていらっしゃいますか。私は、汗っかきな為に夏が弱く大変苦戦しております。
この暑い最中、先週「東京ビッグサイト」にて開催された「エコオフィス展」に弊社の室内緑化システム「Leaflax リーフラックス」を㈱グリーバルさんのブースに展示いたしました。
私も展示会開催中の3日間、ご覧になった方々から、どの様な意見が聞けるかまた今後の展開をどうするか等、参考にと会場に居りました。
お陰様でブースに立ち寄られた方々からの評判は大変良く、今後の展開次第では受注に結びつく案件も多く頂きました。
これからのビジネスは、今まで以上に複数の企業がノウハウを持ち寄り、他社と差別化できるシステムに仕上げる商品企画力を持ち、ユーザーにオリジナル商品を提案出来るかが、より問われると思います。
このような企画から生まれた「リーフラックス」は、植物が奏でるリラックス空間を提供する室内緑化ユニットです。(プランター・フレーム・土壌・植物がセットになった商品です。)
近々に弊社のHPにもアップいたしますので、ご覧になっていただければ幸いです。
暫くぶりに3日間会場でブースの様子を見たり、お声をかけた方々に来て頂き商品説明をさせて頂いたりと普段とは違う、なれない事をしましたので足がパンパンに成りましたが、大変貴重なご意見を頂いたりして今後の展開に参考となる成果が有る展示会でした。
会場にこられた方々有難うございました又会場で一生懸命説明されたグリーバルの方々大変お疲れさまでした。
世の中どんなにITが進もうが、要は人と人とのビジネスで有る限り、お互いの顔を見ながらの商談は、基本的なことでありこれからも無くならないと思います。
暫くぶりに仕事の事を書かせて頂きました。
趣味の世界で遊んだり、旅に行ってばかりでなく、ちゃんと仕事もしておりますので・・・念のため。