NO.204 最近の押上・錦糸町エリアについて。

私共の会社は、東京の下町「業平」にあります。業平と言うよりは、今は、“東京スカイツリー”の押上エリアと言う方が、通りが良いかも知れませんね。
事務所は、押上駅のB2出口から比較的近くに有ります。
近くに東京スカイツリーが出来たからと言っても通常の仕事に特にメリットがあるとは思いませんが、仕事の打ち合わせ時に何かと話題には成るようです。
残念ながら弊社の壁面緑化システムは、使われていませんが、十間川沿いの防護柵用に転落防止の「ワイヤー・テンド」は、採用され施工されました。オープンされて行かれる事が有りましたら。ぜひ見てください。
景観に配慮された建物等にはデザイン的にもフィットし全く違和感がありません。私見ですけれど・・・
今は、何かと押上エリアが話題に成っていますが、お隣の駅の錦糸町エリアも一昔に比べると随分変わりました。
以前あった精工舎の工場跡地は、オフィスビルとショッピングビルになり、隣接の錦糸公園も整備され区立の墨田総合体育館も立派に立て替えられました。ちなみにこの体育館の壁面緑化は、弊社の緑化システム「アルティマ・グリーンライン」が採用されています。
この錦糸町にある「とり喜」と言う焼き鳥屋さんに、先日NZ旅行で知り合い仲良くさせて頂いているお仲間達と食事に行って来ました。
ミシュランの☆を取ったお店らしいです。なかなか予約が取れない中メンバーのYさんに頑張って頂き、実現いたしました。
焼き鳥は、予想通り何を食べても新鮮で大変美味しかったです。
お酒も料理に合い瞬く間に一升以上は、皆で飲み干しました。
このメンバーでは、前回の強羅プチ旅行でも飲んだくれの楽しい旅を致しました。
次回は予定通り、来月末からの「京都美食の旅」が計画されています。それまでにXCスキーで体力を鍛えておかねば・・・
還暦を過ぎてから、まさに「アクティブ・シニア」を楽しませて頂いています。 
皆様と健康に 感謝!