NO.203 強羅一泊小旅行。

先日、一年前のNZ旅行で仲良く成ったお仲間達と箱根強羅の温泉一泊小旅行に行って来ました。
今まで何度も箱根・強羅には行っていますが、今回は往復電車の旅です、しかも3家族での楽しいワイワイ小旅行です。
車では味わえない電車ならでの楽しみ方を満喫いたしました。
急ぐ旅でないので普通電車のグリーン車です。のんびりビール片手にワイワイと他愛のない話をつまみに、ほろ酔い気分に成ったころに終点「小田原」です。小田原では美味い寿司をつまみに日本酒で一杯、電車で強羅に行き宿に着いてから、早速温泉でいい湯だな~、夕食までの間にまた一杯。
夕食後に持参のモルト・ウイスキーやお酒をグイグイやって、気が付いたら夜もかなり更けたので、部屋に帰ってお休みの飲んだくれの充実?の一日でした。
翌日は、ケーブルカーや芦ノ湖の海賊船での遊覧など普段はあまり見向きもしない乗り物に乗り完全に“おのぼりさん気分”です。でもまたこれがナカナカ楽しいのです。
神社に参拝したり関所付近で快晴の富士山を眺めたりもしました。
帰りは小田原で干物などのお土産を買い込み、行きと同じく普通電車のグリーン車で、またまたビールで、お疲れの乾杯と相成りました。
年も仕事も違う旅で知り合った楽しい仲間とでの、の~んびりの普通電車の小旅行、はまりそうな予感です。
次回は、春の京都とか・・・・