NO.202 那須の一泊温泉旅行。

早いもので今年に入り一ヶ月が過ぎ様としています。
ここ数日は、日本海側を中心に豪雪が続き雪下ろしなどで多数の方が亡くなるなど雪国の大変さが感じられ、大変ご苦労な事と思います。
私は冬・雪と言えば、温泉と鍋とXCスキーをイメージいたします。
特に雪がちらつく露天風呂に浸かるのは最高です、心底体の内側から温まります。
いつもは近場の日光に行くのですが、今回は以前から行きたかった、那須の「アート・ビオトープ那須」に行ってきました。
ガラスや陶芸などの製作体験も出来、のんびり・ゆったりの長期滞在型の施設です。隣接されている、「二期クラブ」の風呂やレストランなどの施設も使え、チョッとしたリッチ気分も味わえます。
二期クラブは、温泉風呂もなかなか雰囲気が良く気分が好かったのですが、食事が最高でした。夕食は、私にしては珍しくフレンチ風のフルコースのディナーでしたが、食材が吟味され大変美味しく約2時間での完食でした。しかし特質すべきは、朝食です。
いつも朝食は、洋食を頼むのですが、ここの朝食は、和食が好いと聞いていたので、迷わず和食を頼みました。
絞りたてのフルーツジュース、新鮮な野菜は、塩を少しつける程度のほぼ生野菜です・・それに極めつけは、生タマゴ。
タマゴかけご飯がこれほど美味いとは・・・ついお替りをしてしまいました。新鮮なタマゴと吟味され程好く炊けたごはん、このシンプルな取り合わせ、朝からこれほど満足した食事は久しぶりです。
一見豪華な食事ではなく、いたってシンプルな食材を使っての朝食ですが、新鮮さはピカイチです、見た目の演出や食器も良く吟味されていて、満足でお腹一杯になりました。
さすが二期クラブですな~。広い施設内の庭にはツリーハウスなどもあり散策も楽しめました。
満足・充実の一泊温泉旅行でした。
たまには少し足を延ばして、那須もイイかもね・・・