NO.197 恥ずかしの企業紹介記事。

11月にしては穏やかな陽気が続いていましたが、ここ数日は、いよいよ冬の足音が近づきつつあるような天気で、朝晩の通勤時にはマフラーやコートを身に付けた方々を多く見受けるようになりました。
話は変わりますが、今年に入り有り難い事に複数の媒体に弊社の“アルティマ緑化レールシステム”が紹介されました。
興味をもって頂き、記事に取り上げられるようなオリジナル製品を市場に提案でき、弊社のポリシーが伝わり良かったと思いました。
一月「環境新聞」に“独自のワイヤー・レールシステム”としてアルティマ緑化レールシステムが写真入で大きく紹介され、五月に「産経新聞」に“オフィス総合展2011”の紹介記事にスパイラルワイヤーを使用したカーテンウォールの写真が掲載されました。
九月には、「Fuji Sankei Business I 」の“キラリ!わが社の商品・サービス”のコーナーでもアルティマ緑化レールシステムが紹介されました。
また今月は、社団法人「内外情勢調査会」の会報誌「J2 TOP」に恐れ多くも“世界に誇る”日本の中小企業というコーナーに弊社の紹介記事が掲載されました。これは緑化だけでなく弊社の成り立ちから26年間の活動をかいつまんでの2ページにわたる記事でした。
これらの紹介記事を、不特定多数の方々がもしかしたら目を通したかもしれないと思うと、少しばかり恥ずかしくも有りますし、これからの活動に少なからず良い意味のプレッシャーも感じております。紹介記事に羞じないよう、これからも市場のニーズに合ったオリジナルのオンリーワン製品を提案し続ける事が出来るよう努力して行きたいと思っております。
此処までこられたのも多くの方々、協力企業さんのお陰です。
深く感謝しております。これからもアルティマにご期待ください。

久しぶりに仕事関係で真面目な事を書いたので少しくたびれました。