NO.167 「エコビルド2010」

先日 東京ビッグサイトで行われた、住まい・建築・都市の環境展「エコビルド2010」に弊社が参加している「一般社団法人 緑のまちづくり支援機構」が出展致しました。
この展示会は、“建築と都市の地球環境ソリューション”と題して建築と都市の形成に関する環境技術・製品を展示する催しです。
弊社は、まちかど緑花プロジェクトの一員として小規模空間を花と緑で覆う「プランター設置型の緑花商品」にスパイラルワイヤーを提供させて頂きました。この緑花商品は、まち中のちょっとした緑陰の休憩スペース、清潔で潤いのある喫煙・休憩スポットなど多くの用途が見込めることから、多方面への提案活動を展開する考えです。
これからは、複数の企業がもてるノウハウを出し合い市場が求める商品を開発し提案する事が増えてゆく事と思われますが、今回のケースは、具体的なモデルケースとして是非成功させたいと思います。今後の展開も折に触れ、お知らせして行きたいと思います。
ご期待ください!
それにつけても多くの展示会にお誘い頂くのですが、見に行く方も会場内を右往左往して足が棒になったりしますが、出展する方も終了する頃にはぐったり致しますね。後日何らかの成果があればその疲れも吹っ飛ぶのでしょうが、効果のほどは如何なものですかね。