NO.165 歯・虫歯・・・歯科医師。

随分前から少しずつ歯が弱り始めて、大嫌いな歯科医院に数年前より通い始めております。別にこの歯科医院が大嫌いなわけでなく、病院と学校それに金融機関が昔からにがてなのです。
現在通っている歯科医院は、中学校からの友人が歯科医で患者さんの身になって相談に乗り、適切なアドバイスと治療法を親切丁寧に説明してくれる正に患者さんの味方なのです。
私は、つい素人考えでこうしたい、ああしたいと言って友人先生を困らせているようですが、素人の意見にも我慢強く耳を傾けてくれ最後に専門家としての意見を述べてくれる頼もしい、そしてとても優しい先生なのです。
先生のおかげで患者さんたちは随分気持ちよく、納得して歯の治療を受けている事だと思います。正に名医です。
歯科医もここ10年くらいで随分増え、以前ほど儲からなく経営が厳しい所が多いと聞いておりますが、彼の医院は患者さんの口コミもあるようで繁盛?しているようです。患者さん一人にあまり時間を割くのも経営的にはどうかと思いますが、患者さんの身になって治療してもらえる事は、弱い立場の患者にとっては大事な事です。
PRが過ぎたようですが、友人にこのような頼りになる歯科医師がいる事は、今の私にとっては救いです。
色々お聞きはしておりますが、何とか入れ歯にならぬよう頼みますよ友人先生。
この患者さんの味方の名医は、「ワタトウ歯科」の渡辺 潔先生です。
もし都内で患者の身になって相談に乗ってほしい、優しい歯科医をお探しでしたら、ぜひお訪ねください。
(千代田区岩本町1-2-13 渡東ビル2F 03-3861-8055)

皆様もくれぐれも御自分の歯を大切に、日頃の手入れを怠りなく・・・

追伸 私の紹介と言って下されば何かサービス?が受けられるかもしれません。保障の限りでは有りませんが。