NO.134 ロードバイク!

以前よりチャリンコからの脱皮を試みていたのですが、中々果たせずにいましたが、ついに念願かなって久しぶりにチャントシタ自転車を手に入れました。鮮やかなブルーのロードバイクです。
今までにマウンテンバイクは、数台乗り継ぎましたが、今回は初めてのロードバイクです。
街乗り中心に走る為か、えらくタイヤが細いのです。空気も眼一杯入れるのでパンクが心配です。
初走行は、以前から関心があった「都立汐入公園」にしました。
隅田川沿いのロードコースは、川風が心地よく気分もサイコーです。
これからの季節日中は暑いですが、軽いサイクリングなら朝晩ならOKです。通勤とは言わないまでも、念願のロードバイク有効に活用し、少し行動範囲を広げたいと思います。
イメージはヘルメットにリック姿で颯爽と風を切る中年のカッコ良いおじさん姿です。がー ジムで鍛えている割には走った後は、なぜか全身が何処となく痛いのです。
周囲を意識して走っているせいか、余分な力があちらこちらにかかっているようです。誰も私のロードバイク姿など気にしていないのは知りつつもつい・・・
自分の画くイメージ通りにはなかなか行かないものですね。
事故に気をつけてロードバイクを楽しみたいと思います。