NO.123 友達のありがたみ。

最近になって中学時代からの友人達からお声がかかる事が増えています。
年を重ねると社会的に立場が微妙に変化してきて、気楽に話し合える仲間が懐かしくなるのでしょうか。
年に数回、暗黙のうちに幹事役になった、S君T君O君らのおかげで築地「宮川本店」で同期会が行われています。(ちなみに同期のW君のお店です。)今回は忙しい中30名近くはせ参じました。
美味しい鰻のフルコースも楽しみですが、高校卒業以来40年ぶりに会う仲間も中には居ります。
さすがに年を重ねただけあって多少容貌はそれなりになっておりますが、昔の面影は充分残っています。
社長、会長、理事、監査役、医者、歯医者、教授、先生、歌舞伎役者等々中には神父さんまでいます。色々肩書きはついておりますが、我々の中ではオイ・オマエですべて通ります。
オーナー以外は定年までカウントダウンの年齢ですが、出席者達はいたって意気盛んです。
楽しい一時はあっと言う間に過ぎ去ります、翌日には当然ながら厳しい実社会に戻らねばなりません、私も友人達からパワーを貰い自分に負けずに明日も張り切って行こうと言い聞かせ家路に着きました。 友達って良いもんだなー。