NO.108 7月の猛暑と緑化。

7月に入り展示会に行く機会が多く、その都度「ゆりかごめ」に乗り近未来風の景観を眺めながら、これからの環境についての思いにふけっております。
環境と言えば、弊社提案の壁面緑化ワイヤーシステム「アルティマグリーンライン」の問い合わせが増え、特にコンサルや設計事務所に説明に伺う事が多くなりました。
先日も大阪の京セラドームで開催された、弊社製品を扱っていただいている、杉田エース㈱様主催の「エスタ2008」で壁面緑化のセミナーをさせて頂きました。
首都圏を中心に地球温暖化対策の一環として、近年緑化ビジネスが注目されており、特により企業姿勢をアピールできる壁面緑化の指定が増えております。
国土交通省より当社にも毎年アンケート調査依頼があります。それによれば、回答協力企業よりの緑化施工面積の集計では、平成12年度実績に比べ、屋上緑化は約2倍、壁面緑化は約21倍です。
このように近年壁面緑化の施工面積が増えてきており、オリジナルの壁面緑化用ワイヤー補助支持材を提案している弊社にも、システムの問い合わせが多いようです。
弊社考案の緑化システムが、少しでも世の中のお役に立つよう、これからも現場の声に耳を傾けて創意工夫して行きます。
ご期待ください。