NO.101 モロアの森 バーネットヒル。

先日、23年近くお付き合いさせていただいている、清里のペンション「バーネットヒル」(www.burnethill.com)に久しぶりに行ってきました。
今年大学を卒業する長女が、生まれた年からの長が~いお付き合いですので、数年のブランクなど感じません。
オーナーの入江ご夫妻や家族の一員であるワンコの五郎や卯月の歓迎を受け、のんびりとした一時を過ごさせていただきました。
こちらに来るとなぜか“ホット”するのです。まさに我が家の隠れ家です。次回は子供達とお邪魔いたします。
今のままの雰囲気で、これからも末永く宜しくお願いいたします。
バーネットヒルに行くと必ず寄る所がいくつかあります。
尾白川渓谷、七賢、リゾナーレ小淵沢、清泉寮、サントリー白州蒸留所、等
今回は、サクラの季節でもあり、“神代桜”で有名な「実相寺」とサクラ祭り中の「清春白樺美術館」に立ち寄って来ました。
東京よりサクラの開花が少しずれる、清里は今回がちょうど見ごろでした。
実相寺は、日本で一番古い神代桜を見る為に、観光客で溢れていました。特に中高年の写真マニアの方々が多く目に付きました。
旅の楽しみは、やはり食事です。いつもは「おいしい学校」の“ぼのボーノ”でイタリアンを楽しみますが、今回は久しぶりなので、「翁」に日本蕎麦を食べに行く事にしました。さすがにかなりの人が待っていましたが、回転が早い為か思ったほどの待ち時間ではありませんでした。ここの“もり蕎麦”は美味です。
のんびり清里を満喫して帰途に着きました。