NO.94 ウイスキー ライヴ!に行って来ました。

今年も年に一度のウイスキー好きの祭典、ウイスキーライヴ!に行って来ました。
第8回めになるイベントも年々盛んになり、参加者も大変女性が増えてきました。会場はシングルモルト・ウイスキーの愛飲家、特にお洒落な若い人達が多く、特にカップルの人たちが目立ちました。
来場者も数千人規模になり、主催者も大忙しのようでした。
今回のライヴは、以前のイベントで私もツーショットの写真を撮った事もある、ウイスキー評論家のマイケル・ジャクソン氏が亡くなり追悼のチャリティも有りました。
年に一度のメーカー・インポーターによる、フリードリンクデーとあって会場の隅では、飲みすぎてしまい酔っ払って口をあけて寝込む姿を多く目撃いたしました。
何せ普段は口に出来ないプレミアムウイスキーが、タダで飲み放題なのですから、色んな種類をしかもストレートで飲みすぎてしまいます。
私もつい気が大きくなってしまい、ウイスキー関係のシルクスクリーンの絵画を買ってしまいました、作家とのツーショット付きで。
また、世界唯一のモルトウイスキー会員制組織である、ザ・スコッチ・モルト・ウイスキー・ソサエティ(SMWS)にも入会しました。
年に一度の催しですから、会場ではあちらこちらで顔を真っ赤にした老若男女が気分よく和気あいあいとモルト・ウイスキーについてのウンチクを傾けておりました。
私も来年もまた気分良く参加できるように、健康に気を付けて大好きなモルト・ウイスキーを楽しみたいと思います。