NO.89 久しぶりのライブハウス。

先週末に知り合いのTさんに誘われて、銀座のライブハウス“KENTO’S”に行ってきました。
このライブハウスでは、主に60年代から80年代のオールデイズの曲を生バンドが演奏し、昔鍛えたオールドボーイやガールが曲に合わせて踊りまくります。
週末は、なんと7ステージまで有り、私も皆さんと時間を忘れ曲に合わせて振り付け付で踊り明かしました。
ソノ熱気たるや大変なもので、皆さん年齢を忘れて体をひねって踊ります。(正確には、ひねるのでなくリズムに合わせてステップをふんでいるのでしょう。)
日頃のストレス発散には、最適かもしれません。
年齢が高くなると同世代が集まる、オールデイズのライブハウスは、貴重な存在です。
初対面の方とでも共通の音楽があり、また曲の思い出もあり、思わず青春に戻り意気投合いたします。
KENTO’Sは、この業界のフルカブのせいか常連さんも多いようで、あちこちで盛り上がっていました。
この日は、銀座店が移転の為の最後のステージと言うこともあり、普段以上に大盛り上がりでした。
アンコールの合唱も幾度かあり、最後のステージ終了は、なんと夜中の3時半をわずかに回っておりました。
恐るべし中年パワー。
若者よ、あなどるべからず、熟年世代。
翌日は、ジムで鍛えているのに体のあちらこちらがキシミ、通常使わない筋肉をどうやら酷使したようです。
ライブハウスで使う筋肉は、日常生活で使う筋肉とどうやら違うようです。
次回に備えライブハウス用の筋トレもしないと。