NO.88 沼津へ行ってきました。

毎年当社の年賀はがきは、一年の代表的な新製品もしくは代表的な施工現場の写真を使うことにしております。
今年は、手摺用のワイヤーシステム「ワイヤーテンド」が新しくなった事もあり、沼津の公園に使用された現場まで写真を撮りに行って来ました。
天気も良くその上潮風も心地よく、最高な気分で写真が撮れました。
朝早かったので、沼津魚市場内の食堂で朝食を食べる事にしました。
新鮮な魚介類を使った丼飯は、最高です。
量が多くて私としては、珍しく少し残してしまいました。
食堂内の熱気に圧倒されたのか、それでも朝食としては、良く食べたほうです。
帰りは箱根の仙石原にあるポーラ美術館に寄り、印象派の絵画の鑑賞です。
館内で上映していた画家紹介のパリ郊外は、たまたま今年寄った場所でしたので、思わず“にんまり”です。
ポーラ美術館は、何度か来ておりますが、たまたま連休中でありいつもより混んでいました。
箱根といえば、御殿場寄りに飛び切りうまい“そば屋”があるのですが、無くなり次第閉店の為、急ぎ店まで車を飛ばして何とか最後の客として、お目当ての“鴨なんそば”にありつきました。
やはり美味い、でもなぜか店員の愛想がいつも悪いのです。
隠れ家的な場所にあり、口コミ以外に客が来るとは思えず、しかも店員は無愛想で値段も高い、でもそばは美味い。
とても不思議な“そば屋”なのです。