NO.68 福岡に行ってきました。

本当に久しぶりに博多に行ってきました。
勿論仕事ですよ。打ち合わせが終わってからは、お決まりの交流を密にする為の宴となりますが、私の場合はむしろ仕事を離れた付き合いがメインですので、仕事がメインの方とは、宴はありません。
出張の楽しみは、お気に入りのバーを探す事と地元の美術館で思わぬ作品との出会いです。
今回もお気に入りのバーが見つかりました。
中州の“ニッカバー 七島”です。
初めての旅人の願いで、秘蔵のモルトウイスキーのオールドボトルを複数出して頂き、穴があくほど眺めてきました。常連さんが多いようで早い時間から賑やかでした。私はバーでは、オリジナルカクテルを頂くのですが、モルトも沢山ありお客さんの我がままを聞いてもらえるナイスなバーだと思います、博多に行かれたらぜひドアを押してください。(交番の向かい側でわかり易い場所です)
カクテル3杯とピザを頂きました。とてもリーゾナブルでした。
バーテンダーの金城さん、オーナーのお嬢さんの理子さん、チャーミングな古賀さん皆さん有難うございました。
気持ちよくほろ酔い気分でホテルに帰れました。次回も宜しく!
翌日は、市立美術館に立ち寄り出光コレクション“美のこころ”を見てきましたが、残念ながら抱一の“風神雷神図屏風”に再会は出来ませんでした。(4月28日~5月13日に展示されるそうです)。
このように書くと仕事がメインか、趣味がメインかと思われるかもしれませんが、その両方の絶妙なバランスが大切なのです私には。
来週から当社は、連休に入ります。
のんびり旅に行く予定ですので、また出来事を書かせていただきますのでお楽しみに。