NO.65 春ですね、さくらの季節です。

東京では、さくらがここ数日のうちに満開になりました。
私のさくらの開花宣言は、観音様の境内にある伝法院のさくらが基準になっています。
ここ2~3日前までは、まだ“つぼみ”でしたが、昨日の天気で一挙に“満開”となりました。
今朝は生憎の雨なので、ひらひらと舞い散る花びらが可愛そうでした。
昨日は、お花見の時期なので、墨田区役所の「壁面緑化展示見本コーナー」に設置してある、当社の「アルティマグリーンライン」の植栽の植え替えを、協力していただいている東邦レオ㈱さんにお願いいたしました。
さすがに専門家で植栽の選択も良く、とても見栄えがする素敵な壁面緑化システムになり、花見に来られて立ち寄られる多くの方々に楽しんでいただけると思います、東邦レオの皆さんありがとうございました。
帰りは少し“道草”をして、墨田公園に夜桜見物をしてきました。
天気が良かったので、花見の飲み会が真っ盛りでした。
隅田川には、遊覧船や屋形船で夜桜見物される方も多く、ライトアップされた吾妻橋と桜が重なりあい、まるで絵葉書のようでした。
夜桜に囲まれ、心地よい風に吹かれて一杯飲みたい衝動に駆られましたが、なぜか一人で飲むのも侘びしく、ぐっとこらえて気分だけ良くなって家路につきました。
秋の紅葉も好きですが、春のさくらもなかなかオツなものですね。