NO.64 クレマチスの丘に行って来ました。

休みの朝早く目がさめると、とても気持ち好い天気だったので、東名高速の裾野I.Cからすぐのクレマチスの丘へ行ってきました。
以前より気になっていた場所で一度は訪れようと狙っていたので良い機会でした。
思い立ったら即行動!(私も性格が年と共に変化してきたようです。)以前でしたら一日家でJAZZに囲まれ飲んだくれの生活です。
「花・美術館・食」をコンセプトにした、複合文化施設でエリア内には以前より在る「ビュフェ美術館」、02年開館の「ヴァンジ彫刻庭園美術館」、03年開館の「木村圭吾さくら美術館」があます。
庭園では彫刻に囲まれベンチに腰掛け、春の柔らかい日差しと気持ちよい風に髪をなびかせ?幸せを感じてまいりました。庭園内では丁度結婚式が行なわれており、新郎新婦に乾杯!
「ビュフェ美術館」では当社の額吊金具(子供たち)が、かなりの数使用されており、またしても“にんまり”顔で、このかの地でもお役に立っている子供たちと再会し激励してまいりました。
帰りは、オーベルジュ・ブランシュ・富士で美味しい食事をして「ポーラ美術館」経由で無事帰途に着きました。充実の一日でした。