NO.42 スコットランドへ行ってきました。その二

グラスゴー空港でレンタカーを借り市内へ、夜いよいよ目的のパブ「ポット、スチル」へドアを開けると目の前はボトルの山、流石に凄い!バックバーに約600本のモルトウイスキー。
来た甲斐がありました、マニアの私には幸せの時間でした。
連れの二人は、私の満足顔を見て喜んで(あきれて)おりました。
グラスゴーでは建築家のマッキントッシュが作った、アートスクールの建物を見学しました。(残念ながら椅子は、見られませんでした。)
フォートワースのB&Bで一泊し、グレンコーの草原を経ていよいよ憧れの地「スカイ島」です。がその何もない草原の真ん中で小岩に接触してなんとパンクしてしまいました。
何年もパンク修理などしたこともありません。ジャッキは、土の為思うようにタイヤを持ち上げられず、泣きたい思いでしたが、娘の手前父親の威厳を保ちつつ、なんとか無事交換出来ました。
「スカイ島」では、憧れのタリスカー蒸留所にも行けトレッキングも出来その上貴族の館にも泊まれ大満足でした。
帰りはテロのおかげでクタクタでしたが、良い休暇を過ごせました。