No.4 屋内緑化コンクール2017、受賞


こんにちは、チーフの青鹿です。

実に8カ月ぶりの更新です。

 

 

今更ですが、先月、屋内緑化推進協議会主催の屋内緑化コンクール2017において、屋内緑化・ディスプレイレールシステム アルティマ グリューネ・フェンスターが【(一社)日本ハンギングバスケット協会理事長賞】を受賞しました。

ここまでの道のりは、思っていたよりも厳しかったです。

 

 

そもそも、グリューネ・フェンスターを立ち上げてから感じている事、取り組んでいる事が2つあります。

 

何でも良いから賞が欲しい!という事と、目先の利益にとらわれない実績作りです。

 

世の中にない新しいシステムがすぐに受け入れられるかと言われると、実際なかなか難しいものです。

グリューネ・フェンスターもそうでした。

ただでさえ、展開が難しい屋内緑化、ハードルが高いインテリアディスプレイの分野では尚更です。

 

受け入れてもらう為に必要な事は、賞を取る事でシステムに箔を付ける事。

そして、グリューネ・フェンスターを実際に体験してもらう事でした。

 

ワイヤーにハンギングアイテムを吊るし、好きな様にレイアウトを変える事が出来る! ハンギングアイテム内には植物に限らず、好きな物を入れる事が出来る!

世界の何処にもない新しいインテリアディスプレイです!

 

と言っても、実際、ものを触ってみないとユーザーには伝わりません。

グリューネ・フェンスターはまさにそういうシステムです。

 

だからこそ、目先の利益にとらわれない、トライアル価格でものを出し、いくつかの企業に設置させてもらう事が必要でした。

その中でも日比谷花壇本社ショールームに導入させていただいたのには、大きな意味がありました。

 

賞を取った事、トライアルでの実績を増やした事で、現在、グリューネ・フェンスターを販売したいという企業も少しずつ増えてきました。

また、他メーカーとグリューネ・フェンスターの機能を組み込んだ新しいシステムをコラボレーションしていくプロジェクトも進んでいます。

 

今回の受賞を機に、グリューネ・フェンスターが少しでも多くの方に見てもらえる様、また、グリューネ・フェンスターをきっかけに、アルティマがより認知される様に頑張ります。

 

 

ちなみにグリューネ・フェンスターは、オフィス、店舗に限らず、一般家庭でも設置可能です。

ご興味があれば、お問合せ下さい!

 

▶ アルティマ グリューネ・フェンスター【HOME】