NO.261 友人達と楽しい会食と少しお仕事。

いよいよゴールデンウイークに入りました。
今年は、暦の収まりが悪く前半と後半に分れそうですね。
前半のお天気は雨模様で後半のお天気に期待が持てそうです。
今月は、たまたま中高時代の友人夫妻達と会食の機会を得ました。
S君夫妻・W君夫妻との会食は、以前より“機会を作ってぜひ一度”がやっと実現いたしました。
S夫人は、料理教室を自宅でされるほどの腕前です。
オリジナルの手料理は、おそらく数日前から準備されていたのでしょう。まさにフルコースで最後のデザートまで“本当に美味しい”の一言に尽きました。S君は、この際だからと秘蔵のワイン「オーパス・ワン」を供してくれました。それにお土産まで頂き感謝感激でした。
S君は、本当にシアワセ者です。
またA君ご夫妻とは、彼の古くからの友人で、スペイン料理のお店「ドスガトス」のオーナーシェフ、高森さんのおすすめ料理を堪能いたしました。彼は多趣味の方で特にバイクは、趣味の域を超えているようです。またスペイン料理の著書も多く出されています。
たまたまお店の場所が吉祥寺でしたので、今月オープンした「キラリナ京王吉祥寺」に弊社の壁面緑化システムが建物の東側・南側に採用されたのを見学に行きました。この建物は、環境対策として壁面・屋上緑化が施工されヒートアイランド現象の軽減に寄与しております。
また屋上のテラスでも弊社の緑化システムが設置されておりました。
少しでも環境対策としての緑化のお役にたてているのを見て嬉しく思いました。

歳を重ねてくると、古くからの友人達と家族ぐるみの御付き合いが出来るのが得難い財産と感じるようになりました。

これからも宜しく!です。