NO.226 元気の源は、BNとEXILE?

今年も年が押し迫ってきました。皆様はいかがお過ごしですか。
最近週末にお出かけが増え、ゆっくり家で過ごす時間があまりなく私の大好きな時間(JAZZのレコードをモルトウイスキー片手に聴く時間)もとんとご無沙汰です。
それでもウイークデイには、丸の内にあるライブハウス「COTTON CLUB」に、お気に入りのジャズ・ベーシスト~ヴォーカリストのニッキ・パロットが来日した際には、2ステージも聴きに行ったり、事務所の近くに出来た「スカイツリータウン・ソラマチ」内にある“すみだ水族館”で夜間に癒しの時間に慕ったりしています。
週末には、正月の高校サッカー東京代表をかけた決勝戦を雨天の中我が母校の応援に行ったり(惜しくも負けて代表を逃しました。)
笠間の日動美術館で目の保養をしたり、9月にマドリードで行われ
「Solar Decathlon Europe 2012」に日本の大学で始めて参加した千葉大学の報告会に参加したりしています。(残念ながら入賞は逃しましたが、弊社は壁面緑化で少しお手伝いをしました。)
世の中あまり景気が芳しくなく元気がないのですが、こんな時ほど明るく元気に運気を呼び込まなければなりません。
私の場合は、まず好きなJAZZの“BN(ブルーノートジャズ)”のレコードを大音量で聴く(BNの音作りはなぜか明るくて元気になる音なのです。)
最近はコレに“EXILE”が加わりました。ビートルズとジェーム・ボンドは、以前からマイ・アイドルなのですが、EXILEはあのノリがいいですね~。ボーカルとダンスがタマリマセンネ。
良くあそこまで体を動かせるものだと感心しまくりで画像から目が離せません。
ジムに通う身としては、あそこまではとても無理ですが、トレーニング中イメージは正にEXILEです。
そんなわけで、私の最近の元気の源は、BNとEXILEです。